WILL-O’ワンマンライブ見てきました 8月12日 渋谷Milkyway

どーも並丸です。WILL-O’ワンマン楽しかったなー!行ってよかった!

 

僕はあるグループのワンマンライブって初めての参加でした。まぁまだ4回くらいしか現場行ったことないんですけど

 

対バンのライブとかだと会場には色んなグループのファンが混ざってるけどワンマンだと会場全員がWILLOのこと好きでライブの盛り上がりが半端なかったです!僕は全然コールとか言えないけど言えたらもっと楽しいんだろうなぁと切実に思いました(^^;誰か教えてほしいです…

 

実は今回のライブはいつもと違うことがあったんですよ!私ごとですが会場でお話してくれる方がいました。まぁどうでもいい人多いと思いますけど経験の浅い僕は会場で1人だと緊張するし心細いしで始まる前の心労がやばいんです。だからお話してくれる人が居たのはとても嬉しかったです。名前も次いつ会えるかもわからないですがお礼を言いたいのでここで言いますね、ありがとうございましたー!

 

全然ライブの事書いてなかったや

 

ライブはほんとMCがずるかったですね。あんなの言われたら泣くって

皆んなが高い目標持って覚悟を持って真剣にアイドル活動やってるんだなっていうのがほんとに伝わってきました。アイドルやるために大阪から出てきたり、やっとアイドルになれたり、元々人前に立つ仕事からアイドルになったり、安室さんに憧れてアイドルやっていたり、歌って踊るだけでも大変だと思うのに作詞をやっていたり、こんな5人がいればどこまででも上に行けそうな気がします。ファンとの距離が近いのも僕と年齢が近いのもあるのかな、本気で応援したいと感じさせてくれる方達です。応援しか出来ないのが悲しくなるくらいです。マジでライブ行くたびに元気もらってますね。自分も頑張らなきゃって思います。ほんと供給過多です。

 

で、MCで1番印象に残ったのは神崎ののさんのメジャーデビューしたいって言葉です。あくまで感覚なんですけど地下アイドルからメジャーデビューって相当難しい事って印象があります。でもそれを216人+5人+スタッフの方の前でちゃんと言葉に出来るって凄いことです。人間無意識に絶対出来ないことは口にしないって感じしません?僕なんて受験の時嘘でも東大に行くなんて言えなかったですもん。だから口に出すって簡単そうに見えるけどとっても大事だと思ってます。それも大人数の前でならなおさら。だからメジャーデビューしてほしいです!本気で信じてます。

 

あと印象に残ってるのは新曲の「innovetor」ですね!作詞は榎本りょうさんです!マジでかっこよかった!歌もダンスも。実際に作詞した本人が歌うと何か良いですよね(うまく言えない笑)。思ってる事を自分で表現できるというか歌詞と気持ちが誤差なく伝わるというか…^^;まぁとにかくかっこよかったんです!夢にたどり着きそうな歌でした!

 

皆様お疲れ様でした。最高の時間をありがとうございました(^^)